Twitterで「素敵な」フォロワーさんを0人から100人へ増やす方法

みなさん、こんにちは!

あぶそ(absorb123)です。

現在私はTwitterのフォロワーさんが183名いらっしゃいます!(2019年7月7日現在)

これはTwitterの世界からすれば決して多い数字ではありません。ですが、本当に素敵なフォロワーさんとつながることができていると感じております。

今回は、ただ単純にフォロワー数を増やすのではなく、素敵なフォロワーさんを増やす方法について解説したいと思います。

フォロワー数を0人から増やすことはとにかく大変

誰からも反応がない

Twitterを始めたばかりのころに誰しもが経験したことがあると思いますが、何をつぶやいてもとにかく反応がありません。どんなにいいことをつぶやいても、そもそもフォロワーが少ないとそのツイートが人目につくことがないのです。当然、誰からもいいねやリプライ等の反応はありません。

あぶそ

何も反応がないと心が折れそう・・・

Twitterを始めたばかりの人に教えてあげたいです。反応が全くないのはみんな同じでしたよ!と。

心が折れないように

Twitter初期のころで最も大切なことは心が折れないようにすることです。

「とりあえずアカウント作成して、つぶやいてみたけど誰からも反応がない。なんだ、Twitterなんてつまんないじゃん。」

こう思ってTwitterを辞めてしまう人はたくさんいると思います。(私の周りにもたくさんいます。)こうなってしまってはいくらTwitterが素晴らしいSNSツールであっても、どうしようもありません。

ではどうすればいいのか。

私が思うに、自分からいろんな人に絡みに行くことが大切です。

ここでいう絡みに行くとは以下のことをイメージしています。

・他の人のツイートにいいねをする。
・他の人のツイートにコメントを付ける。
・他の人のツイートをリツイートする。
・自分と気の合いそうな人をフォローしてみる。

これは、自分がいくらツイートしても誰も見てくれないというのであれば、積極的に他の人に絡みに行く。そうするとその人をフォローしている多くのフォロワーさんから自分のコメントを見てもらうことができるという効果を狙っているのです。

結果として、自分のつけたコメントに共感してもらえると、いいねをもらえたり、フォローしてもらえたりすることができます。

いいねやリツイートをしてもらえると

他の人からいいねやリツイートをしてもらえると、「あ、こう感じているのは自分だけじゃないんだな」ということに気づくことができます。これはとても重要で、現実世界の周りの人の人数はたかだかしれていますが、SNS上の人の数は何万人で、それらの人に自分の考えを聞いてもらうことができるのです。

あぶそ

「1人じゃない」と思えることができるなんて、Twitterはなんて素晴らしいんだ!

素敵なフォロワーさんを増やすには

単純にフォロワー数を増やすだけなら、、、

今回の記事で気を付けていただきたいのは、「なんでもいいからフォロワー数を増やす方法」ではないということです。

単純にフォロワー数を増やすだけであれば、以下の方法が手っ取り早いでしょう。

・お金を出してフォロワーを買う
・アカウントをいくつも作成し、お互いでフォローさせる
・相互フォロー100%のアカウントをフォローしまくる

大切なことは「素敵な」フォロワーさんを増やすこと

あぶそ

フォロワー数を増やすことと素敵なフォロワーさんを増やすことは何が違うのだろうか。

私が思うのは、フォロワー数が1000人いることよりも、本当に自分のツイートを興味をもって見てくれるフォロワーさんが100人いることのほうがよっぽど価値があるということです。

フォロワー数だけの目的でフォローしてもらったとしても、自分のツイートは見てくれていなかったり、ミュート(タイムライン上のコメントが非表示になる)にされてしまったりするパターンが多い気がします。

そうなると結局、Twitterを始めた初期のころのような、「ツイートしても誰からも反応がない」状態となり、Twitterをやる意味がまったくありません。

素敵なフォロワーさんが増えると

素敵なフォロワーさんが増えると、自分のツイートにいいねがもらえたり、コメントをもらえたり、フォローしてもらい、さらにそこからつながりが広がったり、、いいことがたくさんあります!

最近では、なんと無料でアイコンまで作っていただけました!

ここなつさん(@konchopper )本当にありがとうございました!!

じつは今回の投稿はそれが一番言いたかったことだったりします!笑

ですが、本当にTwitterは素晴らしいSNSツールだと思うので、皆さん心を折らずに是非頑張ってみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です