LINE証券で簡単投資デビュー

【3分で可能】LINEポイントを現金化するたった1つの方法!

この記事は2021年4月9日に更新しています。

  • 貯まったLINEポイントを現金化したい。
  • LINEポイントの有効な活用方法を知りたい。

みなさんは貯まったLINEポイントを何に使っていますか?


そんなに欲しくもないスタンプに消費していませんか?



今回はLINEポイントを現金化するたった1つの方法を解説します。


結論から言うとLINE証券を経由することで簡単にLINEポイントを現金化できるんです。


手数料は最低176円(税込み)


この記事を読むことでたった3分でLINEポイントを現金化する方法が分かります。

あぶそ
あぶそ

私はSE(システムエンジニア)として約10年間サラリーマンをしています。2年ほど前から資産運用に興味を持ち始め、今では3つの会社(LINE証券、楽天証券、SBI証券)で証券口座を開設し個別株や投資信託の売買を行っています。


LINEポイント使って現金化する3つの手順|3分で完了

LINEポイントを現金化する手順は大きく以下の3ステップです。

  1. LINEポイントを使ってLINE証券口座へ入金
  2. LINE証券口座からLINEPayへ出金
  3. LINEPayから銀行口座へ送金

それぞれの手順について詳しく解説します。

ステップ1:LINEポイントをLINE証券口座へ入金する

まず最初に、貯まっているLINEポイントをLINE証券口座へ入金します。


具体的な手順は以下の通り。

注意

事前にLINE証券の口座を開設しておく必要があるのでご注意ください。

LINE画面のウォレットから「証券」を起動
右下の設定ボタンを選択
メニューから「入金」を選択
「LINE Payから入金」を選択
現金化したい入金額を設定して、「入金する」を選択
利用したいポイントを設定して、支払いを選択
内容を確認して「決済」を選択

これでLINEポイントからLINE証券口座への送金が完了です。

補足

上記の例の場合、100円のうち5円分(5ポイント)をLINEポイントから入金しています。


ステップ2:LINE証券口座からLINEPayへ出金する

続いてLINE証券口座からLINEPayへ出金する手順を詳しく見ていきます。

LINE証券のメニューから「出金」を選択
現金化したい金額を入力し「出金する」を選択
出金額の内容を確認し、「出金を確定する」を選択
「OK」を選択するとLINE Payに入金が完了する

これでLINE証券口座からLINE Payへの送金が完了です。

あぶそ
あぶそ

複雑な手順も無いので安心だね!


ステップ3:LINEPayから銀行口座へ送金する

最後にLINE Payから銀行口座へ送金する手順を詳しく解説します。

LINEのウォレットから「送金」を選択
口座に振り込みの「送金」を選択
振込先の口座情報を入力して「次へ」を選択
口座へ入金する金額を入力し送金を選択(手数料176円)

これで銀行口座への送金が完了します。


以上、3つのステップを行うことで簡単にLINEポイントから現金化を行うことができます。

あぶそ
あぶそ

銀行口座からの出金はATMを使ってね。


LINEポイントの現金化にかかる手数料は?

LINEポイントの現金化

LINEポイントを現金化する場合には、最低でも手数料176円かかります。

どのタイミングで手数料が発生するかは以下の通り。

  1. LINEポイントを使ってLINE証券口座へ入金
    無料
  2. LINE証券口座からLINEPayへ出金
    無料
  3. LINEPayから銀行口座へ送金
    有料(振込手数料176円)

3ステップ目については銀行口座ではなく直接セブンイレブンのATMで出金することも可能です。
(手:LINEPay→便利な機能→セブン銀行ATM→出金)


ただし、その場合は手数料が220円発生します。

あぶそ
あぶそ

手数料的にはセブン銀行ATMではなく銀行口座へ送金したほうがよさそうだね。


LINE証券口座があればLINEポイントの現金化が可能

今回はLINEポイントを現金化するための手順を解説しました。


手順をまとめると以下の通りです。

  1. LINEポイントを使ってLINE証券口座へ入金
  2. LINE証券口座からLINEPayへ出金
  3. LINEPayから銀行口座へ送金


本来、LINEポイントはLINE Payへ送金することができませんが、LINE証券を経由することでそれが可能になります。


また、今後LINEポイントが貯まるタイミングが十分あると考えられます。

  • マイナポイントをLINEポイントへ変換する
  • LINE Payクレジットカードを使ってLINEポイントを貯める
  • LINEサービスを利用してLINEポイントを貯める


いつでもLINEポイントを現金化できるように、今のうちにLINE証券口座を開設してみてはいかがでしょうか。

あぶそ
あぶそ

LINE証券は無料で口座を開設することができ、口座開設もスマホ1台で10分程度で開設できちゃいます。今ならお得なキャンペーンも開催中ですよ!

 \ お得なキャンペーン実施中 / 


【完全版】株初心者でも分かるLINE証券の口座開設手順!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です