あぶそブログ開設!

タイトル

念願のブログ開設!

 

ついに念願のブログを開設することができました!

ドメイン取得やらレンタルサーバの開設やらWordPressの設定やら、、、

正直途中で心が折れそうでしたが何とか無事開設までたどり着きました!

(そもそもブログ自体が初めてだったのでとにかくわからないことだらけでした。。)

初投稿ということでぶっちゃけもうすでに満足なのですがせっかくなので

自己紹介をしたいと思います!

あぶそ

あぶそのことを少し話させてくださいね。

 

あぶそとは?

英語の「absorb」という単語からとっています。

 absorb

  1. 〔熱・光・気体・液体・衝撃・音などを徐々に〕吸収する、吸い上げる
  2. 〔光・音・熱・衝撃などを吸収してその強さを〕和らげる、緩和する
  3. ~を自分の中に取り込む、〔意味を〕理解する、〔学問・思想・知識・教養などを〕吸収する、自分のものとする、取り入れる、身に付ける、受け入れる

英辞郎 on the WEB より引用

一言で言うと「吸収する」という意味です。

私自身が、スポンジが水を吸収するように、いろいろなことを吸収して成長していきたい、と思っていてabsorbという言葉がまさにどんぴしゃな言葉でした。

大学生時代にこの言葉と出会い、以降何かとニックネームやハンドルネームを付けるときはabsorbもしくはあぶそと名乗るようになりました。

あぶそ

今は解散していますが、昔absorbというアーティストもいて、彼らの音楽も大好きでした。

 

何をしている人?

大学を卒業後にIT企業へ就職し、今年で9年目となりますが現在もSEとして日々働いています。

SEというとかなりIT知識がありプログラミングもバリバリできそうに思われがちですが、そうではありません。

実はそういったイメージの人たちはプログラマーと呼ばれておりSEとは全く異なります。

あぶそ

現在放送中のドラマ「私定時で帰ります」の吉高由里子が勤めている会社がプログラマーに近いです。

では、SEは何をしているかというと、人と人とをつなぐ仕事をしています。営業が受注した仕事に対してクライアントから要件をヒアリングしプログラマーに指示を出してプロジェクトを遂行させる、といった感じです。

そのため、プログラミングスキルほとんど無くてもSEができてしまうのです。

 

影響を受けた人物

リベラルアーツの両学長の動画がきっかけで副業について興味をもつようになり、ブログを開設してみようと思いました。

人生を自由に生きるためのエッセンスを無料で発信し続けており、両学長に出会えて私自身も変わることができました。

こうしてブログを開設することができたのも両学長のおかげです。

あぶそ

何のために働いているのか?このまま定年まで働くだけの人生でいいのか?と思っている人はぜひ両学長の動画を見てほしいです。

今後のブログ記事について

今後のブログは大きく以下の4つのテーマについて投稿していきたいと思っています。

  1. ブログについて
  2. 副業について
  3. お金について
  4. 育児について

副業については現在Progate有料版にてHTML&CSSを勉強中のため、勉強している内容から副業として収益を得るまでの流れも実体験をもとにブログに投稿していきたいと思います。

あぶそ

ただ、当面はWordPressのカスタマイズに熱中しそう!

 

そんな感じですが、今後ともあぶそブログをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です