副業ブログは儲かるか?!

みなさん、こんにちは。あぶそ(@absorb123)です。

今回は副業ブログは実際儲かるかどうかについて書いていきたいと思います。

結論

前回の記事で副業の必要性を解説しています。

サラリーマンが副業すべき4つの理由

あぶそ

副業は本当に儲かるのでしょうか?

結論から先に言うと、、

わかりません!!!!

え?答えになってないじゃん!

と思われるかもしれませんが、今の私には儲かるかどうかの判断ができません。

そのあたりを詳しく解説していきます。

ブログは収益化までに時間がかかる

私は5月下旬からprogateでHTML&CSSの学習を開始し、6月17日にWordPressにてブログを開設しています。

ブログを開設するためのステップとして以下の手順を踏んでいます。

①HTML&CSSの勉強

②ブログ開設までの手順確認

③WordPressでのテーマ選定

④WordPressの初期設定

⑤記事投稿!

さらに収益化を目指すのであればグーグルアドセンスでの広告収入を得る必要があります。

グーグルアドセンスには審査があり、審査を通過するためにブログ記事を継続的に続ける必要があります。

あぶそ

本業をしながらの場合、ブログ開設までに1か月程度かかりました。

つまり、収益化までにはブログを開設してから追加で以下の期間が必要になります。

グーグルアドセンスに合格するまでの期間 + グーグルアドセンスで収益があがるまでの期間

具体的にどの程度の期間がかかるかは、私が身をもって経験し、今後のブログ記事の中で紹介いたします。

収益化までに時間をかけたくない場合

あぶそ

副業を始めたらすぐに利益が上げたいという方もいると思います。

ブログは収益化まで時間がかかりますが、時間がかからなくても収益を得ることができる副業もあります。

それは、、、

株、FX、仮想通貨

です。これらはうまくいけば短期間で資産を倍にすることもできる夢のような副業です。

ただし、当然リスクがあり、失敗すると元本割れ、もしくは負債を背負うことになる可能性もあります。

もし株FX、仮想通貨に手を出す場合は、そのリスクを理解したうえで挑戦することをお勧めします。

短期で収益化・・・株、FX、仮想通貨
長期で収益化・・・ブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です